SSブログ

F1 2008 中国GP [F1]

F1 2008 中国GP 決勝結果
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:31:57.403
2 F・マッサ フェラーリ + 14.925
3 K・ライコネン フェラーリ + 16.445
4 F・アロンソ ルノー + 18.370
5 N・ハイドフェルド BMW + 28.923
6 R・クビサ BMW + 33.219
7 T・グロック トヨタ + 41.722
8 N・ピケ・ジュニア ルノー + 56.645
9 S・ヴェッテル トロロッソ + 1:04.339
10 D・クルサード レッドブル + 1:14.842
11 R・バリチェロ ホンダ + 1:25.061
12 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1:30.847
13 S・ボーデ トロロッソ + 1:31.457
14 M・ウェーバー レッドブル + 1:32.422
15 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
16 J・バトン ホンダ + 1 laps
17 G・フィジケラ フォースインディア + 1 laps
R H・コヴァライネン マクラーレン + 6 laps
R A・スーティル フォースインディア + 41 laps
R J・トゥルーリ トヨタ + 55 laps

残り2戦となった中国GP。
昨年は雨で一波乱も二波乱もありましたが、今年はフリー走行そのままの結果が予選に出てました。
とても嫌な展開…。

決勝は時差がないのに夜遅くの放送だったので、初めてCS放送を見に行ってみました。
最近オープンした「F1 PIT STOP CAFE」で観戦です。
残念ながら満席だったので、立ち見となりましたが、地上波とは違う内容で楽しめました。
生中継ということで、いつもと違うなと感じたのは、日本勢がそんなに大々的に映ってなかったこと。
たまたま目立ってなかったのか、そういうものなのかは分かりませんが、一貴はほとんど登場してなかったですね。

レース結果は、晴れということもあり、ほとんど荒れずに、スタート順で進んでいく感じでした。
雨の方が面白いかもしれないと思った。
ということで、フェラーリ1-2フィニッシュならず。
2-3でもチーム的にはいいんだけど。
ライコネンは大人の対応したので、最終戦までチャンピオン決定は持ち越してるし、可能性は少し高くなったけど。
それでもマッサのチャンピオン獲得は結構厳しいと思います。
母国GPのマッサは気合十分だとしても、キミがサポートしたとしても、他のドライバーのサポートが必要だね。
他のドライバーたちも口を揃えてマッサの応援をすると言っていますが、みなさまに頑張って頂きたいところです。

カフェでは、順位予想クイズをやってました。
嫌な予感をそのまま予想に書いたのですが、見事的中…。
一貴の順位は外したけど、1-3位は的中したので賞品を頂きました。
出来ればその順位は・・・と思ってたので、気持ち複雑でした。
キミ仕様F2008の1/43スケールマシンを頂いたので、それはかなり嬉しかったんですけどね。
富士では何もゲット出来なかったので、良いプレゼントを貰いました。
大切にします♪ありがとうございます☆

次戦は11/2 第18戦 ブラジルGPです。
昨年同様、最終戦までチャンピオン決定は持ち越しです。
今年は2人の争いで、ポイント差は7ポイント。
昨年のキミも7ポイント差で最終戦を向かえ、大逆転でチャンピオンを獲得しましたが、今年は全く状況が違います。
マッサが優勝して、キミが2位をとっても、3位から5位をとられるとダメです。
6位なら勝利数で勝てる。
優勝したらの話で、優勝しなかった場合は、勝利数うんぬんでかなり不利です。
結構厳しいですが、奇跡を信じて、応援したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 2008 日本GPF1 2008 ブラジルGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。