SSブログ

F1 2008 マレーシアGP [F1]

F1 2008 マレーシアGP 決勝結果
1 K・ライコネン フェラーリ 1:31:18.555
2 R・クビサ BMW + 19.570
3 H・コヴァライネン マクラーレン + 38.450
4 J・トゥルーリ トヨタ + 45.832
5 L・ハミルトン マクラーレン + 46.548
6 N・ハイドフェルド BMW + 49.833
7 M・ウェーバー レッドブル + 1:08.130
8 F・アロンソ ルノー + 1:10.041
9 D・クルサード レッドブル + 1:16.220
10 J・バトン ホンダ + 1:26.214
11 N・ピケ・ジュニア ルノー + 1:32.202
12 G・フィジケラ フォースインディア + 1 laps
13 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
14 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
15 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
16 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
17 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 2 laps
R S・ヴェッテル トロロッソ + 16 laps
R F・マッサ フェラーリ + 26 laps
R A・スーティル フォースインディア + 50 laps
R T・グロック トヨタ + 54 laps
R S・ボーデ トロロッソ + 56 laps

第2戦は天気が荒れる予報が出たりしてたけど、いいお天気でした。
みんな暑そうだった。

フロントローを独占したフェラーリ。
スタートは無難にこなしてました。
レース中は他を引き離しつつ、2台で走ってましたが、途中のピットでライコネンが前に。
その後、焦ったのか、TCSなしが苦手と言ってたのが出たのか、マッサは見事なスピンをし、そのままリタイアとなってました。
頑張りましょう。
ライコネンは2位以下を離してゆうゆうと独走。
エンジンがとても心配でしたが、何とかもちましたね。
開幕戦の嫌な感じを吹き飛ばしてトップチェッカーです。

第2戦で目立ってたのは、マクラーレンを抑えて走るチームがたくさんいた事です。
レッドブルを抜くのに手こずってたり、トヨタのトゥルーリはチェッカーまで抑えきりました。
特徴のあるサーキットなので、本当の実力は測れないと言われていましたが、とても印象に残りましたね。

次戦は4/6 第3戦 バーレーンGPです。
さらに暑い地方でのレース。
TCSなしで砂のサーキットはきつそうですが、連勝いっときましょう☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。