SSブログ

F1 2008 ベルギーGP [F1]

F1 2008 ベルギーGP 決勝結果

1 F・マッサ フェラーリ 1:22:59.394
2 N・ハイドフェルド BMW + 9.383
3 L・ハミルトン マクラーレン + 10.539
4 F・アロンソ ルノー + 14.478
5 S・ヴェッテル トロロッソ + 14.576
6 R・クビサ BMW + 15.037
7 S・ボーデ トロロッソ + 16.735
8 M・ウェーバー レッドブル + 42.776
9 T・グロック トヨタ + 67.045
10 H・コヴァライネン マクラーレン + 1 laps
11 D・クルサード レッドブル + 1 laps
12 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
13 A・スーティル フォースインディア + 1 laps
14 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 1 laps
15 J・バトン ホンダ + 1 laps
16 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
17 G・フィジケラ フォースインディア + 1 laps
R K・ライコネン フェラーリ + 3 laps
R R・バリチェロ ホンダ + 24 laps
R N・ピケ・ジュニア ルノー + 31 laps

お出かけしていた為、予選は結果だけをチェックして決勝を見ました。
天気がちょっと心配な中スタートです。

最近スタートの調子が悪いなと思ってたけど、さすが3連勝中のスパ。
気合いが違ってましたね。
4番手から1つ順位を上げたライコネン。
しばらくして、マッサも抜いて2位になってました。
そして、オーバーテイクの後に独走。
ここまではよかった。

4連勝に向けて着々とレースを進めている中の、終盤の雨。
そして抜かれた後にスピンでThe END…。
本人もインタビューで言ってました、どうしても勝ちたかったと。
柄にもなく悔しそうな様子を見て、思い入れが強いGPだったんだと改めて感じました。
マシンの調子もよさそうだったので、ホント勿体無い...

レース自体は雨のせいもあって、いろいろ順位変動があったりしたんだろうけど。
勝利目前でのリタイアで全て飛んでしまいました。
こんなに悔しいレースは初めてかもしれません。

唯一印象に残ってるのは、トロロッソが予選も決勝も上位にいた事くらいでしょうか。

琢磨は来週のテストでトロロッソのテストをする事が決まりました。
来季のレギュラーシートを獲得を目指して頑張って欲しいものです。

次戦は9/14 第14戦 イタリアGPです。
フェラーリのお膝元モンツァ。
今季のチャンピオン争いも詰まってきた中で、調子を取り戻すラストチャンスかもしれません。
去年は予選でクラッシュし、怪我したままレースを戦いました。
今年は危なげなく勝利をして欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 2008 ヨーロッパGPF1 2008 イタリアGP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。